再びの蘇り

2日の日のこと、朝ドラ見て新聞小説読み終わってボーっとしていたら、はたまた病院からの電話で・・・。
朝食の後、喉に痰を絡ませて呼吸不全を起こしたらしく、その後すぐにまた肺炎を起こした。
今度の肺炎は痰が少し肺に入った為らしかった。
四六時中痰が上がってくる様子で、看護師さんは痰の吸引に何回も来てくれる。

ずーっと、じいさんの傍にいるとこちらの胸の方がおかしくなりそうだし、
じっとモニターを見つめていると目眩がしそうだった。
症状が重いと即、個室なのだが今回はモニターまで付けてある。
それって前より重いって事だろうか?でも意識も頭も前回よりしっかり(^_^)v
そんなこんな考えているウチに、昨日あたりから顔色が良くなって来た。

今日は自力で随分痰を出せるようになっていた。
素晴らしい看護力!!じいさんの願いはしばらくかなわないかもしれないねぇ(^▽^;)