2女の誕生日です

「おめでとうアッキー!35才ですね」心の中でそっと呟く。
私も愚かな親の一人です。貴女の誕生日に貴女は一つずつ私の心の中で年を取る。

じいさんの机を整理していたらノートがあって、中を見たら
「小生の意志に依り 延命治療をしないようにお願いします」平成19年6がつ30日
とあり、「私の葬儀は近親者のみにて簡単にして下さい尚O家その他に知らせは葬儀の後にして下さい」とあるが
近親者のみにては良いがO家の方はナァ・・私の身内ではないが、あんたの身内だろうが(父の後妻の甥っ子達)

もう一つ「願わくは時は春、長く患う事なく亦苦しみ少なく、眠るが如くに死に度ぞ思う」武夫
入院してると気配り効いてるから、願い通りになかなか行かないようだよ(^▽^;)