運動会とETC

孫の運動会で士別まで行ってきた。運転手は夫である。
初めてのETC使用でゲートがカシャッと開くと、夫は子どものように喜んだ・むふっ(^▽^;)

本日の気温は20度と言うから長袖のシャツを着て行ったが、士別がA市より北にあることを実感した。
着いたとたん寒くて娘から防寒着を借りた(今から世話の焼ける親だと思われたかも・・(*^_^*)
毎度の事ながら運動会は寒さと暑さ対策と両方いるよね。
初めは小雨がぱらついて、どうなることかと思ったが途中なんとか晴れた(~o~)

確かに士別は都会だった。学校とグラウンドを囲んでいるのは住宅街だもの(笑)
林や草原だった前の学校とは大違い!クラスも1学年2クラスはあるのかな♪