ヤマボウシ


夕食が終わってから散歩に行った。右足のリハビリのつもり(~o~)
じいさんのことで意見を聞きたいと思い、Yasukoさんの家の前を通ったら車が無かった。
車がないのは出かけている証拠、そのまま通り過ぎて左に折れ、中学校横のバス通りに出た。
角から2.3軒歩くと・・・花弁が4枚の白い花で花盛りの木の庭があった。

ハナミズキの花かしらなどと独り言を言って眺めたら、
そこの奥さんが丁度庭に立っていて、ヤマボウシの花だと教えてくれた(実だけ見たことがある)
咲き始めは葉っぱのような薄緑色してて(その頃が1番好きと言う)
ピンクになり白になりもう終わりで、今が一番汚いのだと言う。
花好きの人らしく花の説明をしながら、庭を案内してくれた(バラとテッセンが素晴らしい)
ダンナさんに手伝って貰って自分達で造園したという、小さいがイングリッシュガーデンである。

東光ガーデンマップを作って、みんなで花巡りをしなくちゃあ♪☆(^ー^*)♪ ☆・:.,;*