ご近所ネコ

この子は野良ちゃんのようだ。
前に物置の屋根伝いに上がってきて、屋根猫していたバーディが襲われた。
屋根から飛び降り怪我はなかったが・・夜だったし怯えて逃げ回り、
2時間も探し回った。それから外に出たがるようになった。
(怖かったけど、外は面白かったということかしら・・・(^▽^)
昨日も玄関前で出くわして追われ、庭を一回りして窓から逃げ込んだ。

隣の家にもネコが2匹いて(去年成田の孫さん達が連れてきて置いていった)
バーディより2ヶ月ほど生まれは遅いが、もう同じぐらいの大きさだ(^o^)
この兄弟猫の小柄な方が時々我が家の窓下にやってきて、生意気にも威嚇する。

遊びたいのかい?と出してやると別に喧嘩するわけでも無く、
つかず離れず追いかけ合って遊んでいる。
ハッピーも一応出て行くが、この子はすぐ帰ってくる。家の中が一番という猫らしい(^-^)