小樽ツアー

ただの観光ではなく、小林多喜二と啄木の歴史をたどる平和の旅である。
キャンセル(職場が休めなくて)があったりしたが、41名の参加は凄い。
最高齢83才で平均年齢63.4才。素晴らしきオバンパワー!
大成功ではないかしら、さすが新婦人A支部組織力だと思ってしまった。

旅行会社とメールでやり取りしたり、図書館から本を借りてきてエクセルで名簿を作ったりと、
苦心惨憺してやっとの思いでやって、大変だったけど楽しいかったよ\(~o~)/
今回はハマリ役だったなぁ等と思うが、周りのみんなのチカラよね。
またこの様な企画があったら参加したいと、みんなが口々に言うのはリップサービスだとしても
平和部としては嬉しい限り・・・ああ〜一山越えた(^-^)

さあ、絵を描かなきゃぁ!!新ロマン派展に、もう2ヶ月なくなったよ(*x_x)