日にちのマジック

今日は父の初七日です。
ところが8月2日という日はナミさん(実母)の祥月命日なのです。
そういう偶然ってよく有るものですね(^_^;)

羽幌は遠いので七日参りは断りましたが、お霊供膳(おりく膳)は作りました。
おりく膳はナミさんが亡くなった時、姉である養母が買ったもので、
ナミさんの後添えさんが亡くなった後、自分の目の黒いうちは見るようなことを言いながら
私が結婚した途端ていよく、仏壇と共にを押しつけられたものです。
自分の実の親だからまあ、いいんだけどサ。
妹の仏壇守っていてもイイ事無いから、投げ出したって感じでした。
御利益があるってモンじゃないでしょう、言ったことは守って欲しかったわ(^▽^;)

先ほどネットで「おりく膳」ってどう書くのか調べたら、器の位置が少し間違っていました。
いつもよく分からなくて適当に並べておくと、お坊さんが直してくれていたのです。
これでしっかり分かりました(^_^)