葬儀は・・・

28、29日と家族葬で自宅おこないました。
夫はリストラされて会社人間を辞めて久しいし、私も3年前に仕事を辞めています。
葬儀は質素に身内だけでというのは父の意志でもありました。
兄弟に縁の薄い私を気遣って、夫の兄姉達が2日とも会葬に来てくれました。
夫は11人兄弟の末っ子です。義兄や義姉達の温かさにいつも感謝です(^_^)
忙しい仕事の合間を縫って、会葬に来てくれた友人達にも(私の愚痴も聞いてくれて)

29日に葬儀が終わり弟の妻子が帰り、昨日の朝に息子が札幌に戻りました。
今日長女一家が昼食を終えて帰途につきました。これで葬儀は終了です(^▽^;)

※祭壇は6畳間の3分の2を占め(写真に写っていないが花は左右にもう2ヶずつある)
会場が小さいせいで花が大きく見えると花屋さんが喜んでいました(~o~)