孫のいる生活

31日に帰った娘一家が4日にまたやって来て、5日の日に
パパさんと長男坊は元のマチの友達の所へ遊びに行った。
二人は今日帰ってきてまた一家で士別に帰るのだが(ちゃんと我が家で夕食食べてから(^▽^;)
実家は利用できるウチは利用するとイイヨ・・という前にしっかり利用されている(笑)

娘と共に残った2才と5才の孫たち。
3人だからうるさいのかと思ったら、2人でもうるさいのは変わらない(~o~)
2人でお互い意地悪るっこをしていて、どちらかが泣いている。
3番目はさすがの口達者!教えると長い言葉でも反復して覚えてしまう♪
2番目は兄としての自覚のないチョロ松君で、親から怒られる回数が多い。
(この子こそ褒めてあげる事が大切な子なんだけれど・・^^;)

娘は男の子3人の親にしてはおっとりしている(馴れているよね、この騒ぎにハッハ^○^;)