仏縁

お寺さんが盆参りに来てくれた時に、初七日が実母の祥月命日だったことを
伝えると、そう言うのを仏縁というのだと教えてくれた。
ふた七日の今日は長崎原爆忌である。それも仏縁なの〜?
それってモノが大きすぎて、ちょっと違うような(>_<)
み七日は16日だから送り盆か?これってじいさんらしい気がする。
常日頃から先を急ぐ人だから、盆が近いから気が急いたのかねぇ〜(^▽^;)

こんな事を考えていたら、来年は後妻さんの13回忌ではないだろうかと思った。
これぞまさに仏縁!!しかも同じ7月ですねぇ。
会ったこともない人だけれど(弟が幸せでいてくれたらそれで良かった)
じいさんと弟を大事にしてくれた人なんだと思う。

※記事内容とは縁もゆかりもないが、今年4年ぶりに梅干しを作った。20パーセント塩だからガッツリしょっぱいヨ(*^。^*)