羽幌まで

父の納骨に夫の運転で行ってきました。
江丹別→幌加内線は通行止めの為、鷹栖峠から幌加内に出、霧立峠を通りました。
相変わらず裏街道を走るのが好きな夫です(^▽^;)3時間掛かりました。

法要は1時半からだったので、はぼろ温泉サンセットプラザでお昼にしました。
羽幌のご当地名物はエビたこ餃子のようです(いつからの名物かな(^_^)
一応2人で味見をしようと一皿頼み、メインは海宝丼です!!
この海宝丼が凄いの!エビ(多分甘エビ)が5匹のっていて、あとはウニ、
イクラ、ホタテ、サーモン、ソイやカレイ、まさに海の幸がザックッザク!!
そしてとっても活きが良いの!私が食べ切れなかった分を夫が
片付けてくれました(^O^)夜は粗食で充分ですねぇ(笑)

帰りは寧楽(ネーラク)から沼田を通り(沼田から私が運転)湯内峠から嵐山に出ました。
えっ、この道に出るんだぁ!これで沼田に一人で行けるよ〜♪(*^。^*)