お正月はエビス

息子が30日に帰ってきて、31日に買ってきてくれたビールがエビス(箱)だった!(^^)!
親2人が安いのでよかったんだよと言うと、お正月ぐらいエビスがイイでしょうと言う。
嬉しいねぇ、持つべきは心優しき息子だわ(^-^)この子はじいさんにも優しくしてくれた。

学生時代は敬老の日には何かプレゼントを送ってきたし、社会人になってからは
正月はじいさん好みの甘口の酒を買って帰省し、お年玉まで渡していた。
毎年じいさん幸せそうだったよ(親でさえしない事をよくやってくれた・・感謝だね♪)

その心優しき息子を帰省早々、物置の屋根の除雪でこき使った。
本当はガレージもあったのだが何日か前に、お隣さんが降ろしてくれたのだ。
お隣さんも心優しい人で、腰の悪い夫を気遣ってくれたのだ(お隣さん10歳も年上なんだよ)
夫は腰が痛くなくても、除雪の嫌いな人間なのだからホントはそんな気遣い要らないんだけど・・・心苦しい限り(-_-;)

息子は今日戻っていった。ビールが残っているのに何故か夫はいつものチュウのお湯割り。
私にビールを譲るっての?そんな気遣い要らないって!除雪の方で気遣ってほしいなぁ(^_^;)