描き初めの日

今年は喪中だから年賀状は、何処からも来ないと思っていたら何枚か届いた。
(喪中欠礼を出していないし、新聞にも載せなかったから・・・^^;)
その中に油絵サークルの先生からの賀状があって、
「新ロマン派展ぜひ2点出品して下さい」とわざわざ添え書きしてあった。

去年から言われてる事ではあるし・・それに多分、そう言っているのは私だけではないはず。
会員6人の小さなサークルだが、去年は全員新ロマン派展に入選しているのだ。
けれど入選だけで、誰も「賞」を取れなかったのよね。先生はそれが不満らしい。
私以外は過去に賞を取っている人も居るし、新ロマン派展の事務局長としては
自分の指導している生徒達が賞も取れないのでは、”不満”で当然かも(^▽^;)

まっ、だからというわけではないけれど、今年は100号2枚に挑戦するつもり。
エスキース(習作)として今日から50号で踊り子(フラメンコ)に取りかかる(^^)