除排雪車が入る

朝から除雪車が何台も入り、ダンプも入って排雪していった。
今季最初で最後の除排雪になるのだろうか(?_?)
両側の家の住人達はみんな出てきて、歩道にうずたかく積まれた雪を道路に出している。
町内のMさんなどは歩道を開けて道路側に積み上げ、先週から用意している(^o^)

我が家はツレは故障しているし、歩道の雪山を崩して出したかったが出来なかった。
11時からカラオケ小組もあったので、少し雪だししただけで出かけ、
帰ってみると我が家の歩道だけ雪山が残っていた。
雪が降ると積み上げるところに困るだけの事、そのうち雪も融け出すから(^▽^;)

夫の様子を見ながらこの間から考えていたのだが、今年は融雪槽をつけようかと思う。
夫に話すと要らないような事を言うが、もはやお金の問題ではない。
もはや私たちは若くはないのだから、楽して除雪や排雪を考えなければならないだろうネ(*_*)