お米を取りに・・・。

お米が無くなってきたので、Sigekoさんとところへ取りに行ってきた。
食べる分ずつ(面倒なので60キロ)精米して貰う。
前は一袋30キロで貰ってきたが、kouちゃんを頼めないので20キロ入れて貰う。
3袋になるがこれなら私でも2階の納戸まで運べるのだ(^-^)

雪解けが遅くゴルフ場から何の音沙汰もないし(東川は昨日オープン・半月程遅い(>_<)
農家の作業も遅れていて、今頃種籾を水に浸していると見せてくれた。

※Sigekoさんから手編みの毛糸の靴下を貰った。
足裏のすり切れたものをほどいて、玉にして去年の秋にあげたものだった。
毎年2足とか3足とか貰って大事に履いていた(毎冬とても助かっている)
いっぱいあるからもう良かったのだけれど、ありがたく頂いてきた(^o^)