仕事で元気を貰う

今日もバイトに呼ばれた。正確な出勤時間の連絡は昨日だったけれど、
日曜日に空けておいてと連絡が入ったのが木曜日で、丁度公民館で絵を描いてる時だった。
サークル仲間が心配して「何の電話?」と聞く(年寄り居たりして色々あったから)
日曜にバイトらしいと言うと、100号のキャンバス買うのに行っておいでという。
(仲間ってありがたいわねぇ(ToT)きっと私、行きたくなさそうに答えたのよ)

先週と違って今日は暖かいし良い天気!!
平地で21度なら山は2〜3度低いと思って、長袖に薄めのタイツにしたら暑かった(*_*)
13番ホールのティグラウンドの後ろには遅咲きの桜が満開だった(^-^)
終わってキャディ室に戻ると、久々に77さっちゃんに会った。
さっちゃんは4年前(体調が最悪だった時)あんたが頑張って仕事をしているから私も頑張るよと言って励ましてくれた大先輩だ。
元気で居たかい!と互いに声をかける。元気を貰いに此処に来てるよと笑う。ホントウにそうなんだ(^_^)仕事をしなくちゃと思うと元気になるよ。