コーヒーブレイク

5月の班行事はコーヒーブレイク。
気楽にお茶を飲みながら、だけど中味はしっかりお勉強(TPPや消費税や原発(^^)
今回は新婦人50年と言う事もあって「あゆみ」DVDを見て、Nさんのお話を聞く予定でした。
Nさんは新婦人活動歴47年という大先輩です。夫さんの転勤先で新婦人に出会った話や
その後の活動の話は感動ものでした。

が、今回は体調が悪いという事で、私の沖縄報告にしました。
少人数でも人前で話す等の経験のない私で(Yasukoさんに嵌められたような気がする^▽^;)
日記代わりのデジカメから写真を選んでプリントし、
貰ったパンフもスキャナーで取り込んで大きく引き延ばしたりして
カレンダーの裏側にバタバタ貼って資料作りをして(こういう作業は大好き♪)
私の言葉の足りないところはYasukoさんとJunnkoちゃんが補足してくれました。
「高江」のDVDも見て。ただの観光とは違うねぇとか、今回だけで終わるのはもったいない、出前講座が出来そうとみんなで大盛り上がり(^_^)v