再会

名古屋の友人がツアーで北海道に来ると連絡が入りました。
30日に出発し、札幌小樽を回り、今日旭山動物園に来るというので会いに出かけました。
動物園は久しぶり、観光バスは正門に駐車していたと思ったのですが東門のようです(>_<)

彼女とは高卒で東京に就職した時の同期で、寮で同室でした。43年ぶりの再会です。
お互い携帯持っているし、私は目立つ格好をしていたのですぐに分かりました。
「太ったね」と言われましたが、去年から今年にかけて元に戻っただけ・・・
東京にいた時は水が合わなかったのか、3ヶ月で4〜5キロも痩せてガリガリでした(^▽^;)

彼女に昔の私は頼りなかったとも言われてしまいました。(彼女は九州女だからしっかりしてた)
そう言えば・・・2年も居ずに真っ先に帰省した方だったねぇ(事情は有ったんだけれど)
2時間なんてアッというまで、今日は層雲峡泊まりで明日富良野をまわって帰るとの事(^_^)