道北母親大会

バイトのない日曜日です。28日(木)29日(金)とバイトでした。
29日の帰りに聞かれた時、道北母親大会が有るんだけどーと渋ったためかナ(^o^)
10時からの分科会と・私が出たのは第3分科会で、食がテーマで
「TPPで食品の添加物や表示はどう変わる」ー私たちの食卓が心配ー
助言者は元北大の教授でしたが、食べ物だけでなく生活全般にまで及び
心配どころか安心して生活も、できなくなるようなコワイお話しでした(-_-;)

1時からの全体会(記念講演)は元宜野湾市長の伊波洋一氏!!
普天間基地の一刻も早い撤去を」ー本土復帰40年今わたしたちにできることー
全体会が終わった後、伊波さんとちょっとした懇談会もあって
朝、9時過ぎに家を出て帰ってきたのは5時半でした。
バイトより疲れたかも〜〜両方とも身を入れて聞けば聞くほどコワイ話だもの(>_<)