毎日が・・・

4日経ったので梅を干しました。今年のは梅のぽたぽた漬けです。
NHKの「きょうの料理」6月号に載っていたので作る事にしました。
わざわざ本を買い、何回も読んだのに・・・爪楊枝で梅に穴を開けてしまいました。
あとで読み直して分かったのですが、それは傷んだ梅の始末の仕方でした(T_T)

ガッカリしましたがそのまま塩水に漬けました(何とかなるんじゃあないの^^;)
今日ざるに干しながら、私も「毎日がアルツハイマー」(関口祐加さんの動画)だと
ニマニマしてしまった(^▽^;)
この間はネコのお水を階段のところに置きっぱなしだったんだって!
夫さんが2階に持って行ってくれたと言うけれど・・・
あんただってねぇ〜〜夫婦で毎日・・・かい?(うふふ♪)