原水爆禁止世界大会

で、新婦人A支部代表として広島に来ました。
広島はもちろん原水爆禁止世界大会の参加も初めてです。
大雪班くるみ班ともう一つの班から千羽鶴を託されました。
道北代表団は全員で9人なのですが、
富良野の高校生は新千歳空港で合流です。
新千歳空港は広いし利用した事がないので同行者が居なければ、
北海道代表団の集合場所までたどり着けなかったでしょう(^_^;)

南に行くに従って温度が上昇してくるのを、肌で感じます。
8月に入ってからの北海道は7月末より、涼しかったですからねぇ;
広島までは遠いです。さらに広島空港は広島市までバスで高速を使って1時間もかかるのですから、かなり遠い場所に在りそうです。
移動に丸一日使った勘定です。

ホテルの部屋は一人部屋なので良かったです。
6時半からの会食のあと、シャワーを浴び、部屋のクーラーをつけて
テレビでオリンピックを観戦してすごしました。なかなか寝付けません。