スノードロップ

今年はホントに雪が多い。9日と10日の雪でまた路幅が狭くなってしまった。
夫の車が玄関前に停めてある。(私の車は車庫の中で夫のは青空駐車サ♪)
普段邪魔ではないが、絵手紙教室のある日は来てくれる人の駐車スペースがないのだ。
今日も空けて貰う事にした。

暖かくて雪も緩んでいるので、何度も外に出て、氷割りや除雪をしている。
(一度にやると腰に来るらしい)
我慢が出来なくなったのか、雪を掻きだしてスノードロップを出してしまった。
既に白い花を付けている。
我が家では雪解けを感じる花だよ。
けれど不思議ね?今年はまだまだ1メートル以上もの雪あった場所なのよ。
どうして春が来たのが分かったのかしら(?_?)まっ、いっかスノードロップさんこんにちはだわ(^-^)