入学式

2番目の孫の入学式に行ってきました。
上の孫の時は一泊で出かけましたが、今回は日帰りです。
車で1時間半、士別は近くてイイですね。
1クラス25名で2クラスです。

入場してきた時どの子か分かりませんでした。
退場の時、連写で撮った一枚です。(右から3人目)
おさげこそさせてませんでしたが、長いままです(後ろで束ねていた^^;)
本人が切ると言うまで切らないそうで・・・まっ、いいんでないですか。
顔立ちこそ綺麗で女の子みたいだけれど、イジメに遭うタイプでもなさそうだし(^o^)
※明日はこの子の弟の幼稚園の入園式だそうです。
月曜日から朝、食べさせて出してやるのが大変かも知れないけれど、頑張って!