あの子達は天敵?

2日に長女一家がやって来た。4日の夕食を食べてから帰ったのだが・・・。
バーディにとっては受難の日々だった(^▽^;)
特に2番目の孫が嫌いで、甲高い声やバタバタと階段を上る足音だけで表に逃げ出してしまう。
夜になって帰って来ても(声が聞こえるだけで)入りたいのには入れないという、臆病もの。
ネコのくせに夏痩せして細くなっているので、引っ張り込んで缶詰を食べさせる。
ああ〜、これから「カンヅメ、クレ〜」のネコになるんだろうナァと思うが仕方がない(>_<)

かたや、ハッピーはさすが年増ネコの貫禄。
ジーッと様子を窺っていて、上の孫が恐る恐る手を伸ばそうものなら
ファーッと怒ってパシパシとネコパンチ!小さい時いじめたのを覚えているのか。
とにかく我が家のネコ達は子ども嫌いって事だよね(^_^;)
今日は朝から夕方まで、私のベッドの上で眠りっぱなしだよ〜。ノビノビと眠っていた(^_^)
3日も炎天下に外をうろついて疲れたんだろうネェ〜。