バーディ・受難の日々の終わり

娘一家が帰って行った。
自分の家に帰るのに子ども達が「行ってきま〜す」と言うのには笑ってしまう(^_^)

高知から帰って来て兄弟3人そろうと久しぶりの再会とばかりにやたら騒がしかった。
2〜3日経って少し落ち着いたところで、娘がカルタを出してきた。
一番下の子が字が読めるようになっていた(だからトランプゲームも出来た)
3人でやるとどうしても力の差が出る。
下の子はママと。上の子(小5)と真ん中の子(小1)と。
ぐりとぐらかるた」の他に封も切っていない五味太郎さんのカルタがあった(我が家に!)

とこういう事もあって、とても静かな時はこそっと降りて来て食事をしたり
子ども達から煮干しを貰ったり(ビクビクしながら)随分馴れてきたのに・・・
ようやく馴れたころに、子ども達は帰ってしまう(^o^)また来た時には振り出しだよ。
でも子ども達は会う度どんどん大きくなる(バーディは大人には大丈夫(^_-)