文旦

息子夫婦の元に文旦を送る。ヨメちゃんに聞いたら食べたことがないという。
いざ箱詰めするとあれもこれもと、つい「母親」やりたくなる(^▽^;)

2月の初めに産直で文旦を取ったら、半ば過ぎに高知からも届いた。
干し芋まで入っていて、実に美味しい。長女にに聞いたら
お正月に帰省した時3番目の子が干し芋食べたいと言ったら、
無かったので後から作って送ってくれたのだそうだ。
長女のツレの実家はサツマイモ農家だが、他にハウスなどもやっているので
忙しいだろうに・・・遠い北海道の孫のために作ってくれたのね(^-^)
そのお裾分けがこちらにも来たわけだ!(^^)!

美味しいモノはみんなで食べよう!!