薬のせい!

今日でリウマチの方の薬は全部切れたので、午後から病院に行く。
1日2日飲まないからってどうにかなるってモンでも無いけれど・・・
病院に行くってタイギだからねぇ(笑)10分前に着いたはずだけれど、すでに7〜8人いる。

実は金曜日から口内炎が出来ていた。今日で4日目だ。いつもなら消えているはずだが、
今回はだいぶ酷い。前歯の裏側に列をなしている。食べ物が噛めないくらいだ。
それで薬を出して貰うことにした。メトレート(薬)のせいだと先生。
塗り薬は根本的な解決にはならないからと言って、メトレートの2日後に飲む薬
(フォリアミン)を1錠増やしてくれた。これは葉酸だからこれで治るという。
確かに薬局で渡される服用薬品名カードに副作用等も記されてあったけれど、
そして何回も口内炎になったけれど、あまり気にもしてなかったんだよね〜
元々薬は毒サ。こんだけ飲んでりゃあ副作用の1つ2つ出てもおかしくないかも〜〜