ホチュウエッキトウ

補中益気湯と書きます。漢方薬で虚弱体質の人の強壮剤のようです。
木曜日にあまりにもコワイのでKクリニックに行って、疲労感が取れないと訴えたら
胸の写真を撮って(肺が何ともないのを確認)この顆粒薬を出してくれました。

朝昼晩と日に三回も飲むのですから、市販の栄養ドリンクより効くようです(^-^)
今日は午前にダイイチとビックを回って梅を10キロ買ってきました。
3年ぶりに梅漬けを作ろうと思います。少々高くても梅はやっぱり南高梅よネ♪
午後からはじいさんの顔を見に行って、夕食の食材を買って帰ってきました。

今までならたったこれだけのことでバテていたけれど、少し体力が戻ってきたかも(^▽^;)
しっかり体力を回復しておかなければ、来月の小樽ツアーにみんなについて歩けないわ。
小樽ツアーは定員の43名になってしまいました(それも3名キャンセルで)もうビックリです!(^〇^)!