震災支援

ベストムに猫のエサと消臭剤を買いに行った。
あちこちウロウロ物色しているとお酒のコーナーが目に入った。
東北のお酒がないかと探したら「あさ開」があった。純米酒で720ml、880円で結構安い。

我ら貧乏人は大口の寄付なんて出来ないが、こういう支援なら出来る(^_-)v
買ってきて夫と二人で晩酌と相成りました♪すっきり辛口です。

夫は焼酎の倍利く等と言いますが、そりゃあそうでしょう〜
焼酎は水で薄めるけれど清酒はそのまま飲むのですから(*_*)
あとで、瓶を見たら半分ぐらい残っていました。
私は猪口に2杯しか飲みませんでしたが(小さい方で中味は半分)
夫は2合近く飲んでます。利いて当たり前(^▽^;)

じいさんにも飲ませてやりたいと思いますが、
舐めさせるだけでも先生の許可がいるんでしょうねぇ〜。