北海道母親大会

第54回北海道母親大会が札幌市民ホールで開かれた。
今まで日曜日が仕事だったから参加した事が無く、今年初めて参加した。
足の手術をしてからロクロク歩いていないのでバイトにも行ってないから・・・。
こういう年でもないと、日曜日の行事の参加なんて考えられなかった(^_^)

金曜日からの大雨で川は増水し、JRは止まっているようでバスは混んでいた。
Yasukoさんは帰れなかったら困るからと、猫にエサを沢山置いてきたという(^▽^;)
初参加なのに記念すべきお天気のよう(>_<)往路の高速は砂川〜滝川間交通止めだった。

それでも遅れは20分ぐらいかな、10時からの分科会には充分間に合った。
写真は午後からの記念講演のオープニングの子ども達との合唱。デジカメ忘れたから携帯で撮ってみた(^-^)