あの日から半年・・・

テレビを入れたら、震災特集をやっていた。
昨夜から、いや、ずっと前から似たような報道を見ているような・・・
夫などはまた同じ事をやっていると顔をしかめるが・・・私は大事な事ではないかと思う。
あの大震災を忘れないために、災害に遭われた方々を忘れないためにも。
自分自身の防災意識を常に喚起するためにもね・・・。

半年も経つのに未だに避難所で生活している人達がいる事、
被災地のほとんどが復興計画が立てられないでいる事に唖然としてしまう。
原発さえなければ・・・と、つくづく思うが、タラレバは無いと(T_T)するばかり。
憲法に違反しているよね<(`^´)>政治は人々の幸せのためにあるのではなかったのかしら。

芦別の友人から電話があって、被災地にボランティアに行くという。
(凄いパワフルな人(^-^)それで絵手紙を持って行きたいからと・・・OKだよ。13日には神楽岡の絵手紙教室だし、友人にも頼んでみるよ(~o~)