我が家のハンター

バーディにゃんこは毎日外に出たいとせがみます。
夏はチョウチョや蛾を捕り、近頃はトンボでした。
必ず部屋の中に持ち込むのです(窓も細めに開けてはありますが(^_^;)

今朝はスズメでした。自分で捕ったのかどうか分かりません(朝の時点ではね)
既に死んでいました。しばらく弄んでいましたが
部屋が羽毛だらけになったので、猫が見てない隙に取り上げて捨てました。

夜はネズミを捕ってきました(スズメも初めてでしたがネズミも初めてです^^;)
それも生きていて部屋の中をチョロチョロ走り回るの\(>_<)/
捕まえては逃がし、捕まえては逃がしして遊んでいます。
電話代の下に逃げ込んだのを、捕まえさせようとして間違えて殺してしまいました。
動かなくなったネズミを見て、バーディはとても悲しそうでした。
ごめんね、バーディ!でもネズミとは友達になれないんだから、もう捕ってこないで・・・。