決別

溶けるチーズをのっけてパンを焼き、リンゴを切ってヨーグルト、さらに蜂蜜をかける。
インスタントコーヒーに豆乳をたっぷり入れて電子レンジで暖める。ちょっと遅いお昼。
窓際のテーブルに運んでテレビを見ながら食べていた。
三口目を飲もうとした時マグカップの本体が、取っ手から外れてテーブルの上に落ちた。

ガチャン!!と音こそ大きく、テーブルの上も床もコーヒーだらけになったけれど、
落下距離が小さかったせいか、マグカップカップ部分と取っ手に別れただけだった。
だが何故?!今日でなければならないのか(ToT)
昨日だって明日だってよかったはずじゃないの!!
今日は2女の3年目の命日(-_-)、思わず涙が溢れ出た。

このマグは2女の使っていたモノで2年ほど前にもこの様な状態になったのを、
瞬間接着剤でくっつけてしつこく私が使っていた。
霊の存在とかは信じないけれど、決別を告げられたような気がした。このマグは捨てよう(’’)