キャンバスを張る(^_^)v

昨夜居間のストーブを19度でセーブ運転にして寝た。今朝の4時、ストーブは点いていた。
事ほど左様に昨日今日は寒く、夕刊の見出しは雪の中のチューリップだった(^▽^;)
雪の白とチューリップの紅とコントラストが綺麗だけれど、喜ばしい構図ではない。

明日はバイトが入ったので、靴(29・30日と続けてバイトに行ったら、靴が重くて足が痛くなった)
を買いに行きたいと思ったけれど、寒いのでやめにした(1日ぐらいなら我慢できるし・・^^;)

今日の午後にキャンバスを張りたかった(4月のバザーで枠だけ手に入れたもので)
いい加減張っておかないと・・・乾燥すると使い物にならなくなる(^^)
(昨夜キャンバス地を切って置いた)
キャンバスを張るなんて何十年ぶりの作業だろう。
初めの4枚は上手くいかなかった(自分で使うのだから、ま、ヨシとする。
5枚目からちょっと分かってピンと張れるようになったよ!(^^)!6号ー4枚、8号−3枚、10号ー1枚でキャンバス用のクギが無くなった。
30号が2枚残ってしまった。明日バイトの帰りに「ピカソ」によって買ってこよう。丁度見たい展覧会も2つあるのよね(^o^)♪