バーディ・トイレ事情

バーディは外で用を足すネコで(朝イチで外に行く)
雪がサラッと降ったぐらいの時はまだ我が家の庭で足りたらしい。
が、大雪が降って積雪がお腹まで来るようになると、一応外には出るが・・・
出来なくなったようで、しばらく前から家の中のネコトイレを使うようになった。

我が家のネコトイレはフードが付いているので、使っている時はこんな感じ(^_^)
大まじめな顔してるよね(^O^)
用を足したら後始末もしっかり!!
(かあさんネコの躾が良かったのか)

今朝はメチャ寒かった(-19.4度!)
(士別は-28.8度だって!)
さすがのバーディも・・・
出たがって窓の傍で鼻を鳴らすが、窓を開けてやっても尻込みをする(^▽^;)
それでもしつこく鼻を鳴らす。うるさいから「行っておいで!!」とたたき出してやった。
窓の外にいるからと呼んで入れるとすぐ「出せ」とねだるので、しばらく放っておく。
窓の下に来て伸び上がって「入れて〜」鳴くまで待つ、するとしばらくは懲りるようだ^^;
今夜もシバレそう!!