息子の帰省

息子がお昼に間に合って帰って来た。車が混むから速く出てきたという(^_^)
我が家に来るとオダツ孫が、さらにオダチまくってる(^O^)
まっ、なぁ〜にをやろうとメンコイよ。

息子が自分のパソコンで年賀状を作っていた。それを見て3日ほど前にフォトショップエレメント
を使った時、色を替える事が出来なかったのを思い出した。
色を指定してるのに何回やっても、白とグレーにしかならないのだ。
息子はグレースケールになってるんじゃないのかと言う。

PCを立ち上げて息子が触ったら、すぐに正常になった。何故?
私と同じコトやっただけなんだよね(?_?)一応どうやったらグレースケールになるのか確認する。
ついでにレイヤーの使い方を少々・・・(^-^)レイヤーを重ねて色々作業するのは面白い♪
※右の写真は落ちて壊れた和室の電灯の笠の傘を修理したとこ。