新年の一日目

新しい年といっても昨日の続きに違いはないのに何処かが違う(^_-)☆
絵手紙小組で制作したカレンダーです。
(制作者はS・Kさん入って1年目の方です)
去年2年ぶりに絵手紙カレンダーをみんなで作りました。
10人居るので一人1枚ずつ担当、11番目の私が2枚描きました(^-^)

実はね、2011年度が最初で2012年度のは作らなかったのです。
「もう挫折したの?」と神楽岡班には笑われるし、
面倒だけれど結構みんな楽しんでいたので、復活しました(^_^)v
今年も頑張りましょう♪☆♪☆(*^ー^)人(^ー^*)♪ ☆・:.,;*

※今日のお仕事・縫い目がほつれてボロボロになった濃いピンクの上っ張りををほどきました。
娘の時に母が縫ってくれたものですから何十年経ったのでしょうか。
あっさり捨てればさっぱりするのでしょうが・・・(何かに出来そうで捨てられないわ)
私は近頃流行の断捨離(ダンシャリ)とは無縁の人間のようです(^▽^;)

そうですとも!!93番Mihoちゃんから引き継いだ着物の山!
まずはウールの着物からと、3年前に綿入れチャンチャンコや半纏を作って
みんなにあげたので随分整理されていました。
私が着ている上っ張りを見て「作って」という人が居て、見たらあと何枚もなかったのよ(^o^)
今年から「絹物」に手をつけれそうだわ(≧∇≦)♪☆♪☆♪