暴風雪警報

朝起きたら窓硝子に雪が張り付いてが真っ白、外は猛吹雪!!(ヒェー!)
8時過ぎには吹雪が収まって粉雪になったが、玄関前は吹き溜まりになっている。
家の前の道路も吹き溜まりになっているらしく、車が止まって中からスコップ持って出てきた。
車は掘り出しながらながらも前進していったようだ。

以前は大雪が降ると夜の夜中でも除雪車が入ったものだが、年々除雪回数が減っている。
除雪車が入ってもサラッと通り過ぎるだけだから、道幅が非常に狭くなっている。
角かどにも雪がうず高く積まれて見通しが悪い、事故の元だよ。
雪が降るのは北国の宿命だ、お金が無くても除雪に費用を掛けて欲しいと思う(-_-;)

※年賀ハガキを買ったので、PCから図柄をダウンロードして年賀状を作った。
きちんとした年賀状を作ったのは何年ぶりだろう、ふて腐れていたからねぇ(*x_x)
ずう〜っとふて腐れていたかったけれど、そういう事いつまでもやってられないんだよネ、嬉しい事にみんな放っておいてくれないんだもんp(´⌒`q)