雪を溶かす

昨冬、夫が腰を痛めていた為ロクに家の除雪が出来なかった。
お隣のダンナが車庫や物置の雪を下ろして、自宅の融雪槽で片付けてくれたのだ。
有りがたかったけれど、とても心苦しかった。だから私は家にも融雪槽をつけたかった。

業者を探してといったら、探してきたのは融雪機だった。
借りたのか貰ったのか(多分タダで)こういうコトは得意な男だ(>_<)
融雪槽は落とすだけだから楽だけど、これって入れるの力いるから結構大変。
元気なうちは出来るけれど、歳いくとどうなるかねぇ〜(-_-;)
機械の機嫌を取り取りかなりマメに雪の片付けをやっている。まぁ好きにさせるよりなさそう〜。

※息子は10時過ぎに帰って行った。
年前に父親に印鑑証明を頼んでいたのに忘れていて今日になった(用の足らんオヤジだ)
朝に取りに行くと言うが役所は休みだった(ネットで確認)。すると「明日帰れ」と言う、明日は土曜日だと言うボケッとしている。
ずっと休んでいるから曜日の感覚がなくなったらしい。認知症にはまだ早かろう(^_^;)