冬道は・・・やっぱりコワイ!

今日は神楽岡班の絵手紙だったので9時半に家を出た。
排雪車が入ったのが昨日でホントに良かったと思う。
今日だったら車を出すのに大変だったと思う(出してはくれるんだけど^^;.)

今朝も結構シバレたみたい、路面が凍ってスケートリンクみたい(>_<)
おまけに昼間は晴れて融けるから、大きな道路は交通量が多いせいか轍になっている。
友人のMさんは車線変更しようとして、轍にタイヤをとられて事故ったとか。
そんな話を聞いたせいでもないけれど、今日の路面状況はちょっと怖かった。

※今日の最低温度は−18度で最高温度は−6度だった(^_^;)
今日は奥の方の横道を排雪しているらしく、家の前をダンプが何台も通ってた。