黒猫ジジ

ジジは「魔女の宅急便」に登場する黒猫。
私はその黒猫ジジのペンシルケースを持っている。
が、猫の遊び物になっていて、いつもピアノの上に置いてある・・・
思いがけずこんな写真が撮れた(~o~)

右はNさんとこの黒猫。
名前はジジ(由来は魔女の宅急便
娘さんの飼い猫で種類はボンベイ
バーミーズとアメリカンショートヘアの交配種だそうで、まさに小さな黒豹。
長いしっぽとほっそりした体型で、
黒い毛がピカピカでうっとりするほど。

拾ってきた猫とは随分違うわ〜と感心するけれど、それはそれ、ネコ好きはみんな
どんなにミッタクナイ猫だって、うちのネコが一番可愛いと言う(みんなうちの子自慢なのよ^▽^;)