ふんふんなんだかいいにおい

今晩のおかずは塩麹漬けの小さなホッケです。
焼こうと準備をしているところに、夫がやってきて「おっ、今日は魚を焼くのか」
「ふんふんなんだかいいにおい、ちょっと食べさせてよ」とバーディが来るぞ
と随分なつかしいフレーズです。

こぐま社から出版された、
にしまきかやこさんの絵本です。
子ども達が大好きだった絵本で、
今では孫たちにも人気の絵本です。
知らんぷりしていたけれど、夫もちゃんと聞いていたのですね(^-^)

塩麹は焦げ付きやすくって!魚が小さいので表示時間の半分で焼けました。
某テレビでやっていたいたので、水溶き片栗粉を水入れに入れて焼いてみました
が上手くカパリと剥げてきません。分量が違ったかしら(/_;)