暴風雪

2日に警報が出ていたのですが、こちらの方はちょっと風が強いかなと感じるぐらいでした。
ですから3日の始発からJRが動かない!
新千歳も飛行機が飛ばないというニュースにビックリ。
この日が旅行の日でなくて良かった等と身勝手に喜んでいました。

ところが時間を追う事に暴風雪の被害状況が、分かってくると・・・。
報道や記事を眼にする度に・・・涙々です(ただ亡くなった方々の永福を祈るのみ)
常に死は、生のすぐ隣にいるんだという事を思わずにはおれません(T_T)

※写真は500ml(大)と280ml(小)のペットボトルを入れる袋です。
大島や紬のもらい物の端布で、大きいのを10個小さいのを8個作りました。
紐に飾りを付けるのですが、大きいのには花形、小さいのには玉。
この玉がなかなか綺麗に丸まらないのでです。
日曜日に美布の家に持って行ければ、端布をくれた人に見せられたのですが、
土曜日は眼が痛くて作業が出来なくて今日になりました。布地の良さが腕の悪いのをカバーしてくれてるかな(^_^)v