お彼岸に・・・

22日(日)にバイトから帰って来たら、留守電が入っていた。
夫の3番目の兄のタケちゃんが亡くなったという。
”アブナイ”とは聞いていたが、危篤とは聞いていなかった、油断していた。

昨日が通夜で今日が告別式だった。
夫は男7人女4人の11人兄弟で、これで男兄弟5人が亡くなった。
たまたま盛岡に住む長姉が8月から来ていて、26日に帰る予定だった。
姉様が帰ると知って急いだのかねぇ〜(;一_一)
11人いて賑やかだった兄弟達が一人ずつ欠けていく、寂しいねぇ。

夫はバッチだから年の順で逝くのなら、みんなを見送って最後に・・・という事になるが、寂しくてもぜひそうして欲しいと思う・・・合掌