爆弾低気圧

今日で何回目の爆弾低気圧なんだろう?
早朝はそうでもなかったが、ソファで一眠りして起きたら結構積もっていた。
夫がせっせと雪かきをしている。リハビリのつもりだと今年はマメにやっている(^o^)
融雪槽をつけたせいもあって、除雪が格段と楽になったせいもあると思う。

昨日から雪は吹雪きっぱなしだ。買い物に行くのも億劫になる。
今日はどうしても病院に行かなければ・・・薬が無くなったのだ。
車に乗ってしまえば、あとは行くだけなんだけれど・・・と
体を引っぺがすように吹雪の合間を見て出かけた。風邪引きさんもいて
病院は混んでいた(休みの前だものねぇ)〜〜みんな同じ思いできたのかも(^^;)

私が病院から戻ってきたのが12時半、15時過ぎにはすでに10センチも積もっていた。
猫たちに雪かき頼んでも、知らんぷりで寝てばっかし〜〜(^▽^;)
猫の手とはよく言ったもの・・・仕方がないから2人で除雪をしたわ。
日本海側ほどの暴風雪ではないが今もまだ吹雪いてる。明日の朝もまた、車庫前を雪かきしなくては出て行けないかも(/_;)