つるつる

今年初めてのサークル日、車で出かけたが路面はつるつる(>_<)
日本海側と道東は今日も大雪で酷いらしいが、ここは午後から雪も止み気温も上がった。
予報としては0度なのだけれど(それぐらいはあったのかも)
プラス2度からマイナス2度の間がもっとも滑りやすいと聞いた。
ホントにその通りで、おまけに南六通りは交通量が多い為圧雪アイスバーン状態。
信号で止まると、出るときに用心してアクセルを踏まなければ、滑る!滑る!
フィット君は滑ると”ビックリマーク”が出るのだが、出っぱなしだった。
周りの車も用心してのろのろ運転(-_-;)
あまりのろのろだと余計滑るような気がするんだけど・・・ナ。

とにかく南六通りはチョー怖い、ホクト電子の手前の信号から左に曲がり
大正橋を渡りプラタナス通りに出る。思った通りこちらの方が走りやすい。
帰りも遠回りになるが、プラタナス通りから環状線に出て帰ってきた。
帰ってから夫にそんな話をすると、猪突猛進のあんたが怖いなんて初めて聞いたと笑う。
確かに車の運転は気合いと度胸だと思っている私だが、怖さも知らずに運転できるか(^^;)

※12月から描いている。バックをイエローオーカーにしたら平凡になってしまった(-_-)