初歯医者

火曜日(6日)に美布の家に寄りコーヒーをいただき、せんべいを食べた。
ついで目の前にあったキャラメルのような飴を口に入れ、なめてるのが面倒で囓った。
カッチと堅いものが歯に当たったので、ガリガリ囓るのをやめて舐めたんだけど・・・
いくら舐めても溶けないものが口にあって、吐き出してみると歯に被せた金属だった(*_*)
慌てて歯医者に電話すると、混んでいるからと今日になってしまったのだ。

大切に紙に包んで持って行ったが、何処かかが欠けたらしく噛み合わなくなっていた。
結局作り直しになって麻酔(神経の残っている歯だからと)は打たれるは、
歯は削られるは、上下の歯の型どり等と緊張でぐったり疲れてしまった(-_-;)

次回の診療で金属を被せると言われたが、祭日がある為一週間以上ある。
片側だけで食べるのって塩梅悪いし、歯もなんだかシクシク痛むよ〜〜(T_T)