T子さんに付き合う

油絵サークルのT子さん(89才)今年信金のポスターに応募したという。何を描くかというと「プラタナス通り」が今まで誰も描いていないから、それにするのだという。すごい意欲的だと思っていたが、写真を撮るのに私に協力して欲しいという。これは本人からではなく同じサークルのTRさんからで、良い写真がないので困っている風なのと最近サークルに余り顔を出さないのを心配しての事らしい。神楽岡は我が家からさほど遠くないから写真を撮りに付き合ったのだけれど、杖をついても彼女ほとんど歩けないのね。90才にもなるとこうなるのかなぁ・・・(^_^;)

他人ごとではないと思ったが、そこまで生きられればねと言う但し書きが付くよね(^^)/